Keep your home more Comfortable!

駆除する

ネズミ駆除費用は専門業者へ相談した方が安く済ませる事ができます

僅かな隙間から侵入してくるネズミは住宅にも人体にも大きな被害を与えます。放置すれば家のあちこちに穴を開けて侵入口を作ります。キッチン周辺の壁の脆くなった部分やエアコンのダクトの周囲は要注意です。更に長い間ダニ被害に遭っている家庭はネズミが撒き散らしている可能性があります。ダニ駆除よりもネズミの侵入を疑う必要があります。ホームセンター等ではネズミ対策の商品が多数揃っているので利用すれば効果が期待できます。殺鼠剤や忌避剤も千円前後で購入できます。しかしネズミはこれらに警戒心を持ったり、慣れてしまう事もあり、効果が半減する事があります。そして長期間に渡ってネズミ駆除作業をすると費用が増えていく事になります。ネズミ駆除業者へ依頼すれば短期間でネズミの問題を解決してくれます。最近は格安で駆除を行う業者も増えているので手軽に相談できます。

ネズミは人間の生活環境に応じて行動範囲を広げています

弥生時代の高床式倉庫のネズミ返しに見られるように人間とネズミの関係は古くから続いています。侵入しようとするネズミに対して完全には防ぎきれないのが現状です。しかし事前に対策をする事で被害を最小限に抑える事は可能です。時代に応じて変わる建築物に対応してネズミによる被害状況も大きく変化しています。人間もこれらに対応したネズミ駆除をする必要があります。木造住宅が多い時代は住宅に侵入するネズミは大型のドブネズミが多く、床下周辺や下水管からの侵入が多く見られるのが特徴です。しかし1970年代を境に高層住宅が増えると高所での移動や侵入が出来るクマネズミが増加してきます。クマネズミについては従来の殺鼠剤に耐性を持つネズミが確認される等の変化も見られます。ネズミ被害に遭わない為にはネズミの習性を熟知した専門のネズミ駆除業者への相談が必要になります。